海外留学

ワーホリ

独学勉強

フレーズ

留学したいけど費用が高い...それなら!?
spot_img
留学マナビジン英会話スクールオンライン英会話ベストティーチャー体験&口コミ評判|TOEFL、IELTSに本当に効果的なオンライン英会話か?

ベストティーチャー体験&口コミ評判|TOEFL、IELTSに本当に効果的なオンライン英会話か?

ベストティーチャーは、「スピーキング&ライティングのフィードバックがもらえるオンライン英会話」です。

従来のスピーキングだけでなく、ライティングにも力を入れている点が、他のオンライン英会話スクールと大きく異なります。

また、最近ではIELTS、TOEFL、英検を中心とした各種資格コースも用意しており、それらがとても人気!(私自身もIELTSコースを受講しましたので、後半でご紹介します。)

この記事では、ベストティーチャーの詳細からおすすめ点、IELTSコースの受講体験や評判を紹介します。

1. なぜライティングにも力を入れているのか?

ベストティーチャーのサイト内に、そのコンセプトを伝える漫画がありました。

BestTeacher(ベストティーチャ)の体験レビュー|マナビジン
丸で囲んである部分にちょっとフォーカス。

この漫画で大事なポイントは「自分が実際に使いそうなシチュエーションにあった英会話表現を学ぶ方が効果的だ」ということです。

ベストティーチャーのシステムは基本的に英作文。トピックを選んで、「あ~実際にこういうシチュエーションで英会話使うかも・・・」と考えながら文章を作っていきます。そのため、よりリアル!

これが市販のテキストだったらどうでしょうか?

決められた文章(自分にとって関係なさそうなシチュエーション)を勉強しなければいけなかったり、時には文章を丸暗記しなければいけません。自分の使いたい英会話のシチューエーションに合っていなければ、リアル感ゼロです。

例えばよくある日本語→英語に訳す英作文のテキストはベーシックなものが多いです。これから英語をやろうとしている人には良い教材だとは思いますが、既にビジネスマンでもっと具体的なシチュエーションで勉強したい人にとっては、面白くなく、苦痛になるでしょう。使いみちが見えてこない英会話を学んでも身につけづらいですよね・・・(だからこそ、瞬間英作文のテキスト内では「勉強する時は実際に使っているイメージをしながら学習してください」と書いてあるんでしょう。)

ベストティーチャーが優れている点は、「自分が身につけたいシチュエーションを選んで」学習できる点です。5回のやり取りの中で自分で想定した英会話のシチュエーションを作り、実際にスカイプ英会話で先生と試す練習が出来ます。

2. ベストティーチャーの詳細

Best Teacher
時間帯24時間(Teacherの返信もスカイプも24時間対応)
料金プラン月額9,800円(IELTS、TOEFL、英検、TOEIC SWなどの特別コースは月額16,200円)
支払い方法クレジットカード(1ヶ月ごと自動引き落とし)、Paypal(1ヶ月ごと自動引き落とし)、銀行振込(ただし、3ヶ月分)
レッスン場所ホームベース
テキストの種類ライティングのトピックは1000種類以上!自己紹介、ホームステイ、空港、ホテル、交通機関、レストラン、道案内、恋愛など一般英会話から、英語面接(就活対策)、電話対応、プレゼン、海外出張、CVの書き方。
その他:TOEFL iBT、IELTS、英検対策もあり。
講師検索項目初心者、ベテラン、TESOL、簡単な日本語可
総講師数160人以上(登録人数)
国籍フィリピン人と東ヨーロッパがメイン。ただし、ネイティブも受講可能。(予約も取りやすい)
サイトがスマホ対応かどうかスマホ画面は見やすい。
退会方法お支払・退会という項目が明確にある。
最終退会日クレジットカードは支払い前々日までにキャンセルでOK。
無料体験レッスン数5回のwriting のやり取り+添削と音声mp3配布+スカイプ英会話
予約可能時間20分前
キャンセル時間30分前
ポイントライティングとスピーキングのセットで学習できるスタイルは、ベストティーチャーが一番良い!特に試験対策コースがおすすめ。

3. ベストティーチャー利用の流れ

ベストティーチャー公式サイトはこちら

メールアドレス、またはフェイスブックアカウントで登録が可能です。登録手続きが終わったら早速授業をやりましょう。

授業のサイクル

授業の流れは「勉強したい項目を選ぶ」→「質問が予めあるので返事する」→「講師から返事が「合計5回まで講師と英作のやり取り」→「訂正文と音声をもらう」→「スカイプレッスン」→「評価をもらう」が一連のサイクル。

実際の利用画面

ベストティーチャー
こちらが管理画面。

ベストティーチャー

テーマはかなり多くありますが、今回はレストランにしました。

ベストティーチャー

このようにテーマを選んだ段階でシチュエーションはある程度決まっているので、自分で文章を作ります。文章を作る際にweblio辞書を利用できるので便利ですね。例えば「予約」が英語で分からなければ、上記のように検索しましょう。黄色のマークはスペルが間違っている可能性があるものを指摘してくれています。助かりますね!

best7

講師とメッセージのやり取りは最大5回まで行います。英文は送ってから30分~6時間以内に返信が届きます。1時間以内に届くこともかなり多い。(あくまで最大5回なので3回終わった段階で、終了することも可能です。)

また、登録メールアドレスにもメッセージが届きます(設定画面で変更可能)ので、いちいちログインして届いているか確認する必要はありません。
やり取りが終了すると、1日前後でやり取りした英文内容の訂正+訂正された文章の音声が届きます。

↓ ↓ ↓

bestteacher1

こちらが訂正文と音声ファイル。5回のやり取り中は訂正されず、やり取りが終わってからまとめて送られてきます。このようにPDFや音声をダウンロードできるのでとても便利です。

bestteacher3

自分の間違った文章を確認しましょう。自分が作った文章ほど印象に残るものはないはず!

最後に確認と復習が終わったら、スカイプレッスンを予約します。

bestteacher2

スカイプは24時間、誰かしらの講師が居るので受けられます。講師の国籍はネイティブ圏のアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなど、それからフィリピンを含めた東南アジアとセルビア、アゼルバイジャンなどの東ヨーロッパ・中東などがメインです。

スカイプについてはこちらの動画をご覧ください。

自分がやったトピックを復習するので、やはり定着率が高いので25分のオンライン英会話も充実するはずです。

このオンライン英会話レッスンまでが、ベストティーチャーの一連の流れです。

ベストティーチャーのポイント
1,好きなトピックを決めて最大5回ライティング練習をする。
2,ライティングで間違えた文章、違う表現が良い文章を先生に訂正してもらう。
3,訂正された文章確認後はPDFと音声(mp3)でダウンロードし、復習が出来る。
4,自分で作った英作文を元に、オンライン英会話が出来る。
あとはこれを繰り返して、レベルアップを図ります。

4. ベストティーチャーがおすすめな3つの理由

1. 初心者から学ぶことが出来る

ベストティーチャーは基本的に英作文中心です。

英作文というと難しそうなイメージがありますが、辞書をすぐ使えること、例文が既にあること、分かりやすい簡単な質問(シチュエーション)からスタート出来ることなどから、初心者の方でも挫折しづらいシステムになっています。

間違った所をあとで客観的に確認出来るのも良いですね。

2. 空き時間に勉強ができる

30分~6時間とありますが、実際は10分~1時間以内返ってくる事が多いです。そのため、どんどんやり取りを進めることが可能。朝起きて、通勤中、仕事の合間、休み時間、帰宅時、就寝前など空き時間に対応ができます。

日々忙しい社会人の方にもおすすめ!やる気があれば1日にかなりの数をこなすことが出来ますので、そういった意味ではかなりコスパの良いサービスにもなりえます。

3. 自分で考えた文章ゆえの定着率の良さ

与えられている教材を使うよりも、やはり自分で考えた文章、自分が勉強したいと思っているシチュエーションでの英語の方が、覚えやすいです。復習方法も目だけではなく、耳でも出来ますし、オンライン英会話を通じて再復習も出来ます。こういった点は他のオンライン英会話とは一線を画していると言えます。

5. 各資格コースについて

ベストティーチャーではIELTS, TOEFL iBT, 英検などの資格対策コースも受講可能です。

通常のコースで学べる内容+各コース用に出版社と提携した教材を使用します。

例えばIELTSのコースの場合はジャパンタイムズが出版する『新セルフスタディ IELTS 完全攻略』のテキストをベースにした問題があります。

ielts-best
このようにIELTSコースに申し込むと新しい項目が追加され、アカデミックモジュールの問題が受講出来ます。

ielts-best22
ライティングの教材を選んでみました。問題内容も本番さながらですね。

best101011
また、注目すべきは価格の安さでしょう。一般的に資格コースを勉強する場合は塾や留学などがメインになり、多額の金額がかかりますが、ベストティーチャーで学べば通学コースの塾に比べて1/6の価格で学ぶことが出来ます(しかもマンツーマンで)。

こういったコスパの良さもベストティーチャーの魅力ですね。

*なお、2016年10月時点では同じアカウントで通常コース→各種資格コースへの切り替えが出来ません。もし資格対策コースへの申込みを検討している方は、アカウントを別に作成する必要がありますので、ご注意ください。

Best Teacher(ベストティーチャー)公式HPはこちら

オンライン英会話に関してスクールを比較したい人はこちら
初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

斉藤淳
斉藤淳
フィリピン留学にちょっと詳しいブロガー
TOEIC800点ぐらい / VERSANT58点ぐらい

フィリピン・セブへ4ヶ月留学。1日8時間のマンツーマンを週6日程度受講し、トータルで500時間以上のマンツーマンを受講。 結果、帰国後にTOEIC300点台から800点台へ(VERSANTは56点)。帰国後はオンライン英会話やTOEIC塾などで勉強し、TOEICの点数が900点近くまで向上。

ハワイやオーストラリアへの留学もしたが、「これからはフィリピン留学が来る!」と思い、セブ島に数年間滞在しながら留学のサイトをガッツリ作り運営(数年後に売却)。その間、現地で「フィリピン留学協会の会長」や「セブ日本人会の理事」などを歴任。
毎年、現地の語学学校向けにセミナーを行ったり、フィリピン観光省を招待したセミナーができたのがプチ自慢。
フィリピン留学の表から闇まで知る数少ないブロガー。

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

独学英語勉強法

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

新着記事

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など8選

2024年3月13日配信のニュース 【1】大谷翔平×ECC 共同プロジェクト『SHOW YOUR DREAMS 2...

留学が無料でできる!?「0円留学」する方法10選

「0円留学」って本当に無料で留学できるの!? いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...

【留学フェア2024年】各留学エージェントで開催予定の留学フェア情報一覧

留学フェアとは、大使館や留学エージェントなどが主催する留学イベントです。 主要英語圏の国々から多くの大学・教育機関...

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...