海外留学

ワーホリ

独学勉強

フレーズ

留学したいけど費用が高い...それなら!?
spot_img
留学マナビジン英会話スクールオンライン英会話QQEnglishオンライン英会話 8つのメリットと3つのデメリット

QQEnglishオンライン英会話 8つのメリットと3つのデメリット

当サイトではこちらで「おすすめできるオンライン英会話」をご紹介していますが、その中で今回取り上げたいのがQQEnglishです。

このQQEnglishの特徴は何といっても、講師が全て正社員。
国際資格TESOLを取得したプロの先生なので、安定して英語の授業を受けられるのが特徴。つまり、英語力が伸びやすいということです!

この記事では、予め知ってきたいQQEnglishオンライン英会話のメリットとデメリット、実際の受講の仕方や無料体験をご紹介をします。

QQEnglishオンライン英会話とは

QQEnglishオンラインは、月額3,685円(税別)からプロの教師とマンツーマンで英会話レッスンができるサービスです。
上記で既に書きましたが、先生は全員が正社員のプロの教師です(研修生は抜かす)。国際資格TESOLの取得を義務付けているので、クオリティの高い英会話レッスンを受けることができます。

多くの教育機関にも選ばれているQQEnglishオンライン英会話。まずはメリットから見てみましょう。

QQEnglishオンライン英会話 8つのメリット

1,カランメソッドを受講できる

カランメソッドは、英国生まれの英語へのパターン認識と処理スピードを速める、従来とは非常に異なる学習方法です。高速の質問と、生徒の瞬時の回答、その回答を教師が助けるという流れが繰り返されます。
フリートークとは異なり、授業がスタートしたらすぐにこのメソッドに移ります。
そのため、受講者は「何の会話したらいいのか」といったことに気を使わなくてもよく、その始めやすさと授業中の英会話量から、英語初心者の方に非常に評判がよいカリキュラムです。

また、カランメソッドはいくつかのオンライン英会話で受講できますが、日本で受講出来るオンライン英会話スクールの中では、QQ Englishはその本家といえます。
*実際に他のオンライン英会話スクールの多くが、QQEnglishにいる先生を引き抜いている。

毎年イギリスから講師を呼んで研修を行ったり、独自にプロジェクトチームを作って日々研修しているため、先生たちクオリティが一定に保てれている点も、受講者にとっては安心ポイントです。

2,2週間分先生を予約できる

QQ Englishオンライン英会話の特徴として、2週間分まとめて先生の予約ができます。

他のオンライン英会話ですと、予約を消化してからでないと受講できない場合や、1週間先までしか予約できない場合があります。しかし、QQ Englishでは2週間分まとめて予約ができるので、スケジュールを組みやすいのが特徴です。

3,先生が質が安定プロ講師のみ

実はほとんどのオンライン英会話は、アルバイト(パート)の先生がほとんどです。そのため、先生のレベルややる気にばらつきがあったりします。
だから、大手のオンライン英会話では「ブックマーク機能」や「コメント機能」を重要視して選ぶ必要があります。とはいえ有名先生になると人気すぎて数日待ちもあるのが現状。

しかし、QQEnglishでは研修の先生を抜かせば、全員プロの正社員です。ゆえに、常に教育が行き届くため先生の差がつきにくく、たいていの場合、どの先生を選んでも満足のいく授業が受けられます。

4,毎日消化する必要がない

一般のオンライン英会話は、1日1枚という風に決まっているので、その日を逃すと消化ができません。毎日レッスンできる人はいいですが、忙しい社会人の方も多いのではないでしょうか。

QQでは、予め30日分のチケットが用意されるので(コースによって枚数は違う)、最終日に全てを消化することができます。つまり、無駄にすることなくレッスンを全て受けることができるのです。
例えばあなたが、1週間ものすごく仕事で忙しくて全く受講できなかったとしても、翌週で前週の分を取り戻すことができます。

コスパという点で見ても、毎日受講できる方にとってはレアジョブやDMM英会話は最安の英会話といえますが、1日おきに受講する方にとっては、むしろQQEnglishのようなチケット制の英会話スクールの方がコスパがよくなります。

一般のオンライン英会話は、先生によって回線の状態がバラバラです。これは先生が自宅でオンラインを行うため、どうしても回線の速度のばらつきが出てしまうためです。

QQEnglishではオフィス内で勤務しているため、ネット回線が安定しているのが特徴です。オンライン英会話ではどうしても回線の安定・速度によってサービスの質が変わってきます。こうした点ではQQは安心でしょう。

6,ギリギリまで予約ができる

QQEnglishでは、2週間までの予約が可能なこととに加え、レッスン開始15分前までのギリギリの予約も可能です。

スケジュールを組みやすく2週間まとめて予約を取るのもいいですし、急に空き時間が出たため英会話をしたい!という場面でも活用できます。

7,仲良くなればフィリピン留学でも会える

QQEnglishは、オンライン英会話だけではありません。実はフィリピンのセブ島に2つ校舎があります。そのため、オンライン英会話で実際に教えてもらっている先生と対面できる機会もあるのです。

これは他のオンライン英会話ではできません。

いつも教えてもらっている先生に、1週間以上のまとまった時間が取れる機会があればセブ島へ行き実際に対面して学ぶこともできます。先生が変わればそれだけストレスも増えますが、同じ先生ということは安心材料です。

8,キッズ英会話の教材あり

QQでは、大人向けだけではなくキッズ向けのオンラインレッスンもあります。
キッズ向けはWE CAN!という教材を使用し、レッスンを進めていきます。2020年度から小学生でも英語の授業は必須になりました。早い段階で英語に慣らしておくことはとても重要なことになります。

今からお子さんをオンライン英会話で英語に慣らしてみてはいかがでしょうか。

QQキッズ公式サイトはこちら

QQEnglishオンライン英会話のデメリット

では逆にデメリットも見てみましょう。

1,値段は通常の超格安オンライン英会話より高い

DMMやネイティブキャンプでは毎日1レッスンで月6,480円です。特にネイティブキャンプは回数無制限!

QQオンラインでは、毎日受ける月30回コースでは9,680円と約3,000円ほどの差があります。

値段だけ見ればDMMやレアジョブなどの大手オンライン英会話に軍配があがります。しかし、メリットでもお伝えしたように2週間先まで予約が取れること、先生の質が安定していることなどを加味すると、少し異なってきそうです。

ちなみに、もし月に15日しか受講できないのでれば、大手オンライン英会話は1回あたり約400円、QQEnglishの30枚チケットであれば1回あたり約320円です。

2,ネイティブではない(あくまでフィリピン人の先生)

QQオンラインでは、先生は全てフィリピン人の先生です。他の国籍の先生はいません。
他のオンラインであれば、様々な国籍の先生がいる場合もありますし、ネイティブが在籍しているオンラインもあります。

ネイティブメインで考えているのであれば、DMM英会話のネイティブコースネイティブキャンプを推奨します。

3,先生によって受講に必要なポイント数が違う

30日分のコースの場合、1500ポイントが与えられます(30日×50ポイント)。
QQEnglishの大抵の先生は基本的に50ポイントなので、30日分を受けれますが、優秀な先生になると75ポイント、100ポイントの先生がいるため、そういった先生を選ぶとその分ポイント数の消費が早くなります。全ての先生が均一ではない点は予め理解しておきましょう。

コスパを重視するか、1回あたりの効率を重視するか、受講者が選べる形になっています。

QQEnglishオンライン英会話の登録手順

QQEnglishオンライン英会話では、2回分の無料体験レッスンを行っています。まずは無料体験をしてみて、合うようであれば実際に授業をすすめていきましょう。

無料会員登録をする

QQEnglishオンライン6
まずは体験レッスンのボタンから進んでいき、無料会員登録を済ませます。

QQEnglishオンライン英会話公式サイトはこちら

QQEnglishオンライン5
はじめて登録するので、メールアドレスと好きなパスワードを入力して次へを押します。

するとすぐに入力したメールアドレス宛にメールが届きます。メールに載っているURLをクリックします。
QQ
メールアドレスの確認が済んだので、次に必要事項を入力していきます。名前などは英字で入力します。

無料体験レッスンを予約

QQEnglishオンライン13
会員登録が終わり、無料体験レッスンの予約をします。初回のレッスンは25分。体験レッスンでは先生を選ぶことはできません。

レッスンを受ける準備

QQEnglishオンライン1

QQEnglishオンライン11
無事に予約が完了したら、レッスンの準備をあらかじめ済ませておきます。

QQでは、「Classroom」または「Skype」を使ってオンライン英会話をします。

「Classroom」をご利用の場合、ブラウザはGoogle Chromeでインストールします。InternetExplorerやSafariでは対応していないようです。

あらかじめSkypeを使用しているという方は、Skypeでいいと思います。

パソコンでオンライン英会話をする場合、スピーカーとマイクが内蔵されているか確認しましょう。内蔵されていないタイプであれば、別途購入する必要があります。

スマホやタブレットからでも受講できます。

QQEnglishオンライン7
パソコンを使用する場合、chromeからログインして、「Classroom」をクリックするとこのような画面に。

QQEnglishオンライン10

QQEnglishオンライン2
カメラ、スピーカー、マイクが利用できるかチェックしていきましょう。

QQEnglishオンライン8
「Classroom」はこのような画面です。中心に先生の画面が出て、下に自分の顔がでます。右側はチャットスペースとなっていました。

QQEnglishオンライン3
マイページです。ここでレッスンの予約、自分のレッスンの確認やキャンセルなどができます。

予約当日にレッスン開始

「Classroom」をご利用の場合、レッスン当日の予約時間の10分ほど前にマイレッスンページにログインし、「Enter Classroom」ボタンを押してClassroomへ入室します。

「Skype」をご利用の場合、マイレッスンページ、アカウント設定画面にて、レッスン用通信ツールをSkypeに変更後、SkypeアカウントにSkype名(SkypeID)をご登録ください。予約時間の10分前までにSkypeにログインします。そうするとQQからコンタクトがくるので承認します。

初回レッスンでは、レッスン後に日本人スタッフとの話があるので、退出せずに少し待ちましょう。

レッスンの予約方法

体験レッスンが終わると、レッスンの予約ができるようになります。

QQEnglishオンライン12
日にちや時間帯、カリキュラムなどを入力します。

QQEnglishオンライン9
検索すると先生の一覧が出ます。「OPEN」のボタンがあるのが予約可能な時間帯です。先生によってポイント数も異なるのでしっかりとチェックしましょう。

QQEnglishまとめ

QQEnglishオンライン英会話のメリットやデメリット、体験レッスンの受け方について紹介しました。

値段は1万円弱になりますが、その分先生の質が安定しているのが特徴です。キッズ向けのオンラインもあるので、親子で受けるのもいいですね。

レッスン受け放題のオンライン英会話もとても魅力的ですが、実際に毎日受講できる人はほとんどいないのではないでしょうか。それであれば、30日間のチケットをもらえるQQEnglishの方がお得であり、毎日受けなければいけないという焦りもなくなり余裕も出てきます。

特にカランメソッドはおすすめなので、是非受けてみてください。

QQEnglishオンライン英会話公式サイトはこちら

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

独学英語勉強法

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

新着記事

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など8選

2024年3月13日配信のニュース 【1】大谷翔平×ECC 共同プロジェクト『SHOW YOUR DREAMS 2...

留学が無料でできる!?「0円留学」する方法10選

「0円留学」って本当に無料で留学できるの!? いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...

【留学フェア2024年】各留学エージェントで開催予定の留学フェア情報一覧

留学フェアとは、大使館や留学エージェントなどが主催する留学イベントです。 主要英語圏の国々から多くの大学・教育機関...

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...