海外留学

ワーホリ

独学勉強

フレーズ

留学したいけど費用が高い...それなら!?
spot_img
留学マナビジン英会話スクールオンライン英会話オンライン英会話公式ブログ【11選】初心者に役立つ情報多数!

オンライン英会話公式ブログ【11選】初心者に役立つ情報多数!

こちらの記事では、大手オンライン英会話の公式ブログをまとめました。

それぞれのブログでは、英語に関する疑問や英会話フレーズなどの英語勉強系のネタはもちろんのこと、オンライン英会話のお得な情報なども配信しています。

特に、DMM英会話、レアジョブ、Native Campなどは基本的に毎日更新していますので、ぜひお気に入りに登録してサクッとスマホで空き時間にチェックしてみてはいかがでしょうか。思わぬ情報を手に入れられるかもしれませんよ!

各オンライン英会話で独自に出している教材、デイリーニュースはこちら
オンライン英会話各社のデイリーニュース教材【28選】

大手オンライン英会話の公式ブログ一覧

1. DMM英会話ブログ

大手オンライン英会話公式ブログ4
オンライン英会話で有名なDMM英会話の公式ブログ。ブログでも英語を学べるようになっているほか、いろんな人たちへのインタビュー記事も興味深い。ビジネスメールやNetflixなどの英語ドラマネタや、最近で言えばコロナウイルスの話題を英語ではどういったらいいのかなどもあります。

更新頻度も高く、ためになる記事内容が多いのでチェックしてみましょう。

DMM英会話ブログ公式HP

2. English Lab

大手オンライン英会話公式ブログ13
元祖オンライン英会話レアジョブの公式ブログ。資格やレベル別、目的別や年代、悩み別などから読みたい記事を選ぶことができるのが特徴。ブログの内容は、英語に関する話題から、エンタメ的なゆるい内容まであります。

特に人気記事である”ever” “never”の違いは、例文と訳、説明もありとてもわかりやすいくなっています。

更新頻度もほぼ毎日なので、毎日チェックしてみるのもいいでしょう。

English Lab公式HP

3. NativeCamp.BLOG

大手オンライン英会話公式ブログ12
オンライン英会話ネイティブキャンプの公式ブログ。基本的に旅行先などシーン別に使える英会話表現を発信しているが、たまにフィリピン留学関連など知っておくと便利な情報も発信してくれている。

カテゴリー分けがきちんとされていて読みやすいです。英語だけではなく、まれに中国語や韓国語もあります。若い人を意識した内容なのか、インスタ映えの英語表現や海外の合コン事情など、面白いブログネタもあります。

NativeCamp.BLOG公式HP

4. Berlitz blog

大手オンライン英会話公式ブログ11
英会話スクールとしてよく知られているベルリッツの公式ブログ。旅行、ビジネスなどシーン別に便利な英会話表現を教えてくれている。DMMやレアジョブなどとは違い、ビジネス英会話をメインとした内容となっているので、ビジネスシーンの○○のコツやフレーズなどといった話題が多いです。

エンタメ的な記事はないものの、ためになる内容が多いので勉強の延長としてみることをおすすめします。

Berlitz blog公式HP

5. QQEnglishブログ

大手オンライン英会話公式ブログ10
オンライン英会話とフィリピン留学でおなじみのQQEnglishの公式ブログ。留学までの勉強法とあるが、オンライン英会話や自習での英語学習に役に立つ情報が公開されています。

こちらは現在更新は止まっていますが、「スタッフのつぶやき」や「CEOブログ」もあるので合わせてチェックするといいでしょう。

QQEnglishブログ公式HP

6. 4Skills

大手オンライン英会話公式ブログ9
オンライン英会話ベストティーチャーの公式ブログ。英検、TOEIC、TOEFL、IELTSなどの資格試験対策を主に紹介している。英語業界の傾向についても理解が深まる。ベストティーチャーらしい真面目なブログ。

4Skills公式HP

7. Langrich Blog

大手オンライン英会話公式ブログ8
オンライン英会話ラングリッチの公式ブログ。レッスンや講師のことのほか、セブ情報、様々な便利表現などの情報が満載。

Langrich Blog公式HP

8. BBTオンライン英会話Blog

大手オンライン英会話公式ブログ7
フィリピンに現地子会社があるBBTオンライン英会話の公式ブログ。英会話表現の紹介や、現地フィリピンからの情報も発信されている。

BBTオンライン英会話Blog公式HP

9. hanaso公式ブログ

大手オンライン英会話公式ブログ5
オンライン英会話hanasoの講師たちの英語レポートのほか、日々のちょっとした場面でのいろんな使える英語表現も教えてくれている。

hanaso公式ブログ

10. グローバルクラウン公式ブログ

大手オンライン英会話公式ブログ3
おうち英会話として子供向けオンライン英会話レッスンを展開しているグローバルクラウンの公式サイト。子供にどう効率的に英語を学ばせることができるかなどのアドバイスが満載。

グローバルクラウン公式ブログ

11. ワールドトークブログ

大手オンライン英会話公式ブログ1
日本人講師によるオンライン英会話を展開しているワールドトークの公式ブログ。特に同じ日本人でありながら英語を教えるという立場にある講師たちのインタビューが興味深い。

ワールドトークブログ公式HP

まとめ

以上、役立ちそうな大手オンライン英会話の公式ブログをまとめてご紹介しました。

オンライン英会話の情報収集というよりは、英語に関する勉強系の内容がほとんどです。英語学習と合わせてこういったオンライン英会話のブログを利用してみるのも良さそうです。

また、オンライン英会話では、デイリーニュースという教材が特に人気です。ニュースのネタをもとに、音読したり発音チェックや内容理解、ディスカッションをしたりします。デイリーニュースに関してはこちらの記事をぜひお読みください。
合わせて読みたい→オンライン英会話デイリーニュースの使い方と質問フレーズ7選

オンライン英会話の比較やサービスについて知りたい方はこちらもお読みください。
初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

独学英語勉強法

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

新着記事

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など8選

2024年3月13日配信のニュース 【1】大谷翔平×ECC 共同プロジェクト『SHOW YOUR DREAMS 2...

留学が無料でできる!?「0円留学」する方法10選

「0円留学」って本当に無料で留学できるの!? いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...

【留学フェア2024年】各留学エージェントで開催予定の留学フェア情報一覧

留学フェアとは、大使館や留学エージェントなどが主催する留学イベントです。 主要英語圏の国々から多くの大学・教育機関...

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...