海外留学

ワーホリ

独学勉強

フレーズ

留学したいけど費用が高い...それなら!?
spot_img
留学マナビジンコラム英語ニュース大谷翔平選手がアンバサダーのECC英会話、海外留学も強い理由とは?

大谷翔平選手がアンバサダーのECC英会話、海外留学も強い理由とは?

日本だけでなく、海外で有名な日本人としても挙げられるメジャーリーガーの大谷翔平選手。先日のMVP授賞式では、流暢な英語でスピーチされている様子がテレビなどでも取り上げられ注目を集めていましたよね!

そんな注目度の高い大谷選手が総合教育・生涯学習機関の株式会社であるECCのブランドアンバサダーに就任したということもあり、こちらも話題になっています!

ECCという名前はCMや街で目にしたことがある!ECCといえば英会話!など名前はご存知の方も多い企業だと思いますが、実際にどのようなサービスを提供しているのかを、改めてこの記事では詳しくご紹介していきます。

大谷選手のファンの方や英語学習に興味を持っている方に読んでいただけたら嬉しいです。

ECC外語学院


参照元:https://www.ecc.jp

ECCと聞くと英会話教室のイメージをまず思い浮かべる方が多いかと思います。

ECC外語学院は全国に140校以上の教室を持つ語学スクールです。レッスンでは、日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで、英語の習得と同時に、コミュニケーション力の向上を目指しています。

基本的にはクラス制によるグループレッスンを行っており(マンツーマンも選択可)、同じレベルの生徒たちと一緒に学ぶことで、楽しみながら集団の中でも物おじせず、英語で自分の意見を発信するトレーニングをし、コミュニケーション力アップをはかります。

目的やレベル別に細かくクラスが分かれているので、目標も達成しやすいのが魅力です。

ECC外語学院では、英語だけでなく第二外国語として、韓国語・中国語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語のレッスンも提供しているので、英語圏以外の留学準備にも利用できます。

公式リンク:https://www.ecc.jp/

ECCオンラインレッスン

ECCオンラインレッスン
参照元:https://online.ecc.co.jp/

ECCでは対面レッスンのECC外語学院だけでなく、オンラインレッスンも提供しています。コロナ禍でオンラインレッスンのニーズも増え、さまざまなオンライン英会話レッスンがあり、選択肢の多さにスクール選びに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ECCオンラインレッスンでは、厳しい選考と研修をクリアしたプロの講師から日本人学習者のために開発されたオリジナルの学習教材を用いてレッスンを受けることができるため、レッスンのクオリティの面で非常に安心です。

お子様向けの英会話もオンラインで提供されているため、送迎の時間が負担で習わせたいけれど迷っているという方にもおすすめです。

オンラインレッスンでも、英語以外に外語学院で取り扱っている第二外国語の言語のレッスンを選択することができます。

公式リンク:https://online.ecc.co.jp/

ECC SGC(フィリピンのスクール)

ECCマンツーマンレッスン風景
あまり知られていないかもしれませんが、ECCはフィリピンのセブ島留学のスクールも運営しています。

近年、語学留学の費用を抑えたい方に非常に人気のフィリピンのセブ島留学ですが、現地の語学学校に不安を持つ方もいらっしゃるかと思います。そんな方におすすめなのがECC SGCというECCのスクールです。

ECC SGCではECCが長年培ってきたメソッドをもとに授業が行われるためレッスンの質の面でも信頼できるのが魅力です。

こちらのスクールではクリフエッジプログラムを取り入れており、追い込むことで潜在力を発揮させて英語力のアップを目指していきます。レッスンスタイルは1対1のレッスンとグループレッスンの両方をバランスよく行い、それぞれのスタイルの良さを最大限に活かすカリキュラムです。

また、安全で清潔な専用宿舎もあるため、フィリピンの治安や衛生状況に不安があり留学をためらっていた方にもおすすめです。

ECC SGCについてはこちらで詳しく解説しています!

ECC海外留学センター(留学エージェント)

ECC海外留学センター
参照元:https://www.lets.ecc.jp/

ECC海外留学センターは幼児からシニアまで幅広い年齢の留学を取り扱うエージェントです。親子留学もできるので、まだ1人で留学するのが難しい年齢のお子様でも留学が可能なプランもあるのが魅力です。

1週間~1年以上の長期留学まで15か国の中から選ぶことができますので、語学留学に興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式リンク:https://www.lets.ecc.jp/

まとめ

ECCの経営理念の中に「外国語教育を通じて、社会に実際的に活躍できうる人材を育成するものである」という文があるそうです。

語学ができることだけでももちろん素晴らしいことですが、世界でなにかの分野で活躍するために語学力を身につけることこそがグローバル化がすすむ今求められていると感じることも増えてきました。

日本国内にいながら語学力をアップさせたい方は外語学院やオンラインレッスン、海外で学びたいという方はECC SGCや海外留学センターを利用して、大谷選手のようにグローバルな活躍を目指してみてくださいね!

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

独学英語勉強法

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

新着記事

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...

アメリカ留学保険はどこがいい?現地で実際どのように使うか、実体験とともにお伝えします。

私はロサンゼルスに今学期から留学中の社会人留学生です。 渡米前のさまざまな準備の中で、ともすると疎かになってしまう...

月間英語ニュース【24年2月】英語力の上がるメルマガ、英検問題形式リニューアルなど8選

この記事では英語教育・英語学習に関連する情報をマナビジン編集部がセレクトし、コメントとともにお届けします。 ...

EFを通じて南アフリカ留学へ!私の留学エージェントの選び方

私は現在都内大学に通う女子大生です。大学では国際関係学や発展途上国の社会問題等を学んでいます。 2022年度は大学...

Duolingo English Testの概要と対策は?5000校以上の大学で利用している今注目のAIテスト

テレビCMでもよく目にするDuolingo。無料の教育ウェブサイトやアプリを提供している企業です。とくにアプリは気軽に英...