【口コミ評判】グローバルイングリッシュ日経版とオンライン英会話を比較

DMMのオンライン英会話を体験

受けたオンライン英会話スクール名と期間

DMMオンライン英会話を2か月ほど

オンライン英会話を受けようと思った動機

現在海外在住で、現地の英会話スクールに行ってみたが生徒が多く、全く先生と会話をする時間がなかったので、他の方法をと思い、はじめてみました。

そのオンライン英会話に決めた理由

ネットでキャンペーンを見かけ、調べたところ、その時はこの会社が一番安かったので、試すつもりでやってみました。

実際に受けてみてどうだったですか?

授業時間は25分、先生はフィリピン人と、それ以外の外国の先生です。主に東ヨーロッパの先生ですね。いろいろな先生がいて面白いと思います。

最初の無料レッスン2回でどんなものか見れてよかったです。
無料レッスン一回目はまず、フィリピン人の若い女の先生。ギャルっぽい大学生の先生で、なんか話は弾みませんでした。でもスクールでのオンラインテキストが用意されていたので、効率よく授業が進み、あっという間に25分がすぎました。

2回目の無料レッスンはルーマニアの男の先生。彼はイギリスに7年も住んでいたこともあり、話題も豊富、発音もとてもよく楽しかったです。また、すぐにこちらのプロフィールから授業の提案をしてくれたので、授業でやるべきことがすぐ決まりました。

その後、そのまま2か月ほど正規会員として、勉強しました。

この間も無料の時と同じで、フィリピンの先生と話したり、東ヨーロッパの先生と話したり。私は主にビジネス英語を勉強していました。フィリピンの先生はみなとても若く親切なので、初級者に向いていると思います。

フィリピンなまりは少しありますが、そんなにきになるほどではありません。むしろ東ヨーロッパの先生の方が人によってなまりの激しい方もいます。話すペースも少し早く感じたので、どんどん話したい人はいいかもしれません。

どうやったら英会話力が伸びそうですか?

オンライン英会話を活用して英語力を伸ばすのには私はやはり、予習復習が必要かなと思います。知らない単語は授業中に解説してもらえますが25分だと時間が短く、あっという間に終わってしまいます。

それなら先に覚えておくか、後で復習。もしくは同じところをまたもう一度勉強してもいいかもしれません。

毎日25分勉強できるようなシステムなので一か月毎日勉強して一課を2日、一か月で15課勉強!今後はこのペースでやっていきたいですね。

受験英語しか知らない私の英会話

受けたオンライン英会話スクール名と期間

私はDMMの英会話を受けています。期間は半年ほどです。

オンライン英会話を受けようと思った動機

もともと英語は好きだったのですが、大学受験の際に勉強した、いわゆる受験英語しか知らず、外国の人に対して話したことがなかったため、実際に伝わるのだろうかと思って受けることにしました。

また、なかなか空いた時間がなく、教室に通うということは現実的に難しいということから、オンラインならば自宅でできるため、あきっぽい私でも続けられるのではないかという気持ちもありました。

そのオンライン英会話に決めた理由

CMを見て面白そうだと思ったことと、インターネットの口コミでも満足度が高かったことからこの英会話に決めました。
また、値段も安く、これならもしあまり良くないものだったとしても勉強代だと思えると感じたからというのもあります。

実際に受けてみてどうだったですか?

実際に受けてみると、先生も優しく、初心者だということも伝えてあったからなのか、ゆっくりと話してくれました。
受験英語しかわからなく、たどたどしく話す私にも、笑顔で「Good!」と言ってくれ、決して否定はせずに苦手意識をもたないようにしてくれました。

また、文法などにとらわれずに、実際に使える言い回しや困ったときに使える単語などを教えてくれたのが嬉しかったです。ただ、やはり直接授業を受けているわけではないので、細かい発音の違いが伝わりづらいという印象は受けました。

どうしても、大体伝わっていればOKという雰囲気になってしまうため、実際に海外へ行ったときに使えるかと言われると、そこまでの自信はつきませんでした。

どうやったら英会話力が伸びそうですか?

英会話力を伸ばすためには、とにかく回数をこなすことが重要だと思いました。

何回も聞いて話してを繰り返していくうちに、相手が伝えたいことや私が伝えたいことが、100%ではないにしてもニュアンスで伝え合えるようになります。

ボディランゲージや表情なども意思を伝えるための大事なツールなので、それらも駆使することにより、きちんと意思疎通がとれる英会話力が伸びて行くのかなと感じました。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント